2012-03-15

DIY 屋根裏編

昨夜もひどい嵐で眠れなかった。そしてまた屋根の瓦がすっ飛んでいった・・・。ラッキーなことに、先日の屋根屋が戻ってきてまた補修をしてくれました。なんでも来週も天気が悪いとか・・・。お願いだからもう飛ばないでくださ~い・・・。

でも家のダメージは他の家とは比べ物にならないほど軽いことが段々わかってきました。友達2人の家は、庭の背の高い木が倒れ・・・家はペチャンコにならなかったけど、どちらも屋根をかすって倒れました。木の枝が屋根に大きな穴を開け、庭には大木が横たわってる。根こそぎ倒れたので、庭にも大きな穴が・・・。今日も車で町中を走っていたら、色んな所でダメージが。本当にすごい嵐だったんですよ。

そして今日のDIY。私は屋根裏に入って屋根に乗っかってる通気孔とパイプの接続に・・・。屋根修復作業で発見した問題。新しい通気孔をホームデポで買ってきて付け替えました。屋根裏は狭く、真っ暗・・・。頭に懐中電灯をつけ慣れない作業をしました。やはりこういう作業は小回りのきく私の仕事でね・・・。でも無事に終了~★

写真を加工したので明るく見えますが、本当は真っ暗!ちょっと気味が悪かった・・・。 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様っ!この辺りでも木が倒れてすごかったけど、Yukaさんの周りの方が被害がひどそう。Yukaさんちがオオゴトにならなくってほっとしてます。
    屋根裏に入ってDYIとは、たくましいなぁ。
    家を持つと、メンテナンスを通して色々と学ぶよね♪

    返信削除
    返信
    1. 本当に、家を持つとたくましくなっていきます★
      この先どんな事があるか・・・。楽しみながらやらないとね?

      削除