2012-03-20

残り物のターキーで・・・

土曜日に焼いた6KGのターキー。2人で食べきるにはすご~く大きかった。スヌープに少しあげたけど、お腹が悪くなってしまった・・・今思えば、クリスマスにも同じ事があったような。ごめんね、スヌープ。

残り物のターキーは大きな鍋でターキースープを作り、容器に入れていくつか冷凍しました。それから勿論ホットターキーサンドイッチに。食パンにターキーをのせて、熱々のグレービーをかけて食べる。私はこれが大好き♥ そして仕事に行くのにターキーサラダサンドイッチを作ったり・・・。

それでもまだ残ってる・・・!

と、いう訳で昨夜は最後のターキーの残りでポットパイを作りました。野菜たっぷりでクリーミーなポットパイはトムの大好物♪ 忙しい時は、パイ生地なんて作ってる訳にはいかず、市販の冷凍パイ生地でズルしちゃいます。美味しかった。

もうしばらくターキーはいいね・・・(笑)

2 件のコメント:

  1. 二人で6Kのターキーを完食するのって、大変でしょー?
    私は次の日のターキーサンドイッチが好きだなぁ。スタッフィングとクランベリーソースを挟むのね。おいしい〜♪
    ポットパイ、私も相方も大好きっ!!!また寒さが戻ってきたので、こういうものがおいしいねぇ〜。ああ〜、いいなぁ。
    ↓の23本のヘッジ用の木… コレが全部裏庭の一面に並ぶの???Yukaさんちの裏庭って、すんご〜い広そう!早くいい天気になって、ガーデニングが楽しめるようになるといいな〜

    返信削除
    返信
    1. あ~、今言われて気がついたけど・・・クランベリーソース忘れてた・・・。なんてことだ・・・(涙)グレービーで満足してしまった・・・。週末がどうやらお天気が良い様子。(天気予報あてにしてないけど・・・)二日で、ヘッジを仕上げようとしてます。無謀かも?木と木のスペースとかいろいろ難しいらしく、ネットで勉強中。ヤードはそんなに大きくないよ。papricaさんの庭の半分くらいじゃない?

      削除