2012-03-01

赤いエプロン 宅配ディナー

今日の夕食のメニューは・・・

ステーキと玉ねぎ・パプリカ・にんにくのアイオリソース和え
クリーミー全粒粉マカロニチーズ
リンゴ・人参・ピーカンと冬野菜のサラダ
自家製パン
ブラックフォレストケーキ

美味しそう?我が家の食卓じゃないの。オタワの両親の家にて!・・・といっても作ったんじゃなく宅配サービスです:)

去年、オタワにあるRed Apronというレストラン&ケータリングのサービスを見つけました。このレストランのコンセプトは、オーガニックでナチュラルな地元の野菜や肉を使うということ。だから勿論フレッシュで美味しい。毎週三回・火曜・水曜・木曜日のディナーの宅配サービスをしています。

宅配っていっても、単なるピザや中華なんてありきたりのメニューでなく、いい食材を使った本格派の宅配。 お店のモットーは Sophisticated comfort food = 洗練されていて、それでもホッとさせるメニューを届ける事、なんです。


共働きの家なんかは毎週3回注文するんでしょうね。でも、メニューをみて一日だけオーダーする事も勿論可能。家の場合はそのパターンで、義理の両親の誕生日とか記念日とかにこのサービスを使ってます。毎回毎回、何かプレゼントって品物をあげるのに悩みますね?だから私たちはもうこれ一本!本人たちもすごく楽しみにしてて、もう5~6回使ってみたけど、毎回「美味しかった~!」と報告あり。

宅配のいいところは、自分の家でゆっくり食べられる。それにお酒を飲んでも、車の運転を心配しなくていいから大丈夫♪ 今回のディナーはクリスマスにギフト券をプレゼントしたので、それを使いました。

勿論、こんな気の利いたサービスは私の住んでる小さな町には無く・・・。日本の家族にも、こんな素敵なプレゼントを届けられたら・・・とひっそり(ここで言ったらバレバレじゃない?)探してるけど、見つからない。ピザとかお寿司とか?よく考えれば、お弁当は前菜・メイン・デザートとついてるか・・・でも~やっぱりちょっと違うよね?こんなオーガニックでサラダ・メイン・パンにデザートなんて洒落たサービスはないんじゃないかな?誰か何か知ってたら教えてちょうだい!

冬のオタワ:リドー運河と国会議事堂(こんな風にスケートして通勤したな・・・)写真はTourism Ottawaより


0 件のコメント:

コメントを投稿