2012-03-07

サーモン・キャピタル・オブ・ザ・ワールド

私の住んでる町はサーモン・キャピタル・オブ・ザ・ワールドと呼ばれています。それだけサーモンフィッシングが有名なんです。夏になると、半ズボンにサンダル姿で川に入ってフィッシングをしている家族を見かけます。子供たちは棒を持ってワクワクソワソワ・・・そしてサーモンが陸に上がってきたところを・・・バシンバシンと叩く!すご~い、タフな子供たち!

友達でフィッシングが大好きな人が数人います。 ラッキーなことに、そんな友達から沢山釣れたときにはサーモンを頂ける。フィッシングガイドをしてる友達は、缶詰もくれるんです。どうやら、フィッシングツアーにいって帰ってくると、全員がサーモンを持って帰るわけではないとのこと。だから、彼の会社では持って帰らないサーモンは缶詰になります。

そんな訳で友達からもらった缶詰がいくつもあったので、今日はサーモンバーグの夕食でした。缶詰はあると便利ですよね。
Add

0 件のコメント:

コメントを投稿