2012-03-08

タイ グリーンカレー

私たちはタイ料理が大好き♥ バンクーバーに住んでいた時には、頻繁にタイ料理を食べに出かけてました。でもこの小さな町に越してきて・・・タイ料理ばかりでなく、本当に美味しいレストランを探すのが難しい・・・。私は色んな料理にトライするのが好きだから、レシピを探してやってみます。でも、タイ料理の味付けは本当に難しいんです。ナンプラーにレモングラス、コリアンダー、ココナッツミルク、唐辛子とその他諸々加えても・・・どうも納得できる味付けにならない!

で、こんなの見つけました~。AROY-Dのグリーンカレーソース!お肉かお豆腐を加えて、お好みでもっと野菜も・・・そして缶のソースをいれてコトコト弱火で10分ほど煮る。それだけなんですが、とても美味しいんです。味が、タイレストランで食べるカレーの味なの♪ 簡単にすぐできるし、美味しいし、我が家のキッチンにはこの缶がいくつか必ず並んでます。

私の町ではLondon Drugsでしか売ってませんが、大きな町ではもっと見つけやすいかも。日本でも買えるのかな?是非お試しあれ!

注意:かなりスパイシーです。苦手な方はココナッツミルクを加えると良いでしょう。


2 件のコメント:

  1. へぇ〜!探してみるぅ〜!!こんな便利でおいしい物がロンドンドラッグで売ってるのー?! 普通のスーパーでも売ってるかな。
    よ〜っし、明日からAroy-Dハンティングしてみるよ〜!

    情報ありがとう♪

    返信削除
    返信
    1. レッドカレーと二種類の缶があります。私はグリーンの方が好き。缶でなくて真空パックみたいになって売ってる事もあるらしいよ。同じメーカーの商品かどうかわからないけど。バンクーバーではアジアンスーパーで(T&Tとか)で売ってた記憶があります。ロンドラで買えるなんて便利★是非試してみて!

      削除