2012-03-19

垣根プロジェクト

暖かい日曜でした。暖かいと言っても8度くらい。義理の両親の住むオタワは・・・25度!3月でこんな夏のような気温は百年ぶりとか!?いつもならまだ雪が沢山残っているカナダ東部。本当に世界中が変な天候です。

我が家を購入したのがクリスマス前。寒くて庭の手入れなんか出来ませんでした。でも春が近づき、庭いじりが待ち遠しい。あれもこれもしたいとプランニングしてます。

その一つが垣根プロジェクト。我が家と隣のドッグパークの駐車場には勿論木のフェンスがあるけど、やはりあまりプライバシーがない。近くのお店で、私の背丈と同じ約1m70cmの杉の木が一つ$15で売られていて! これは安い!

お友達のトラックを早速借りて、店へ乗り込み!7~8本の話じゃないんですよ。23本!すごく重くて、トラックに乗せるのが本当に大変な作業でした。

庭に23も大きな穴を掘らなくちゃいけない・・・時間がかかる作業なので、最終的な写真をアップするのはまだ先の話ですね。

話しによるとこの木は一年ですごく成長するらしい。今年は無理だけど、来年の夏には垣根としての役目を果たしてくれるくらい大きくなるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿