2012-03-23

ハワイの味?

昨夜は日本人のお友達の家にディナーに誘われました。トムはバンクーバー島の北西へ一泊出張。”お鍋にするね~”とメールがあり・・・とても寒い夜で雪も降り出したのでピッタリでした。では私は何を持っていこう・・・と肉味噌生春巻きを作りました。私の生春巻きはいつもサラダたくさん。ちょっと太っちょですが、美味しいです♪ 

キッチンのカバーを開けて見回し・・・ブルーの缶が奥にあるのに気がつきました。そう、SPAM(ハム)の缶。

ある事がきっかけで、去年のクリスマスに義理の父のプレゼントにジョークとしてあげたSPAM。大笑いしてたけど、結局オタワに飛行機で帰るのに荷物が重くなるから・・・とか言って泣く泣く(?)置いていった・・・・。

さて、どうしたらいいんだ?こんなもの、普通は買わないのでどうしていいのか分からず・・・。ネットでリサーチして見つけました!そうそう、ハワイの味、スパムむすび! スパムを焼き、照り焼きソースにからめてご飯の上にのせ海苔を巻く。なんと、ウィキペディア(インターネット百科事典)にも載ってるから驚き!ここをクリック

5年前(もうそんな前の話?)ハワイに行ったときに、どこのコンビニ・ABCストアでも売っていて気になったスパムむすび。ネットには、なんとオバマさんもよく食べたとか書かれてる?

冗談でスパムむすびも作って持っていきました。そしたらヒット!特に高校生の男の子が夢中で食べてた(笑)!楽しい美味しいディナーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿