2012-03-12

すごい嵐の一日

本当にすごかった・・・。こんなすごい嵐は初めて経験したかも。

真夜中から風が強まり、雨がザーザー降ってきた。全く眠れずに過ごし、明け方5時くらいに停電に・・・。それからずっと一日中電気の無い日でした。しかも、朝から-4度と気温が低く、ガスの暖炉があるから助かったけど、電気のヒーターだけだったらすごく寒かったと思う。でもキッチンは電気なので使えず・・・キャンプで使うガスコンロを出したり、寒いのに外でガスBBQを使ったりしました。

町中が停電なので、学校も休み、沢山の人が仕事も休みに。ラジオを一日つけていたけど、とりあえず外には出ないように・・・との注意放送が。なんでも、私の住む町の被害はすごかったらしい。

夕方風がおさまってから外へ被害のチェックにいったら大変なことになってました。あちこちで木が倒れ、道路が通行止めに。倒れた木が電線を切断したり・・・。

私の家に電気が戻ってきたのは夜の8時すぎ・・・。 その後外を見たけど、通りをはさんで向かい側はまだ真っ暗・・・。寒い夜になるのに気の毒だ・・・。

こんな嵐だと気になるのは・・・屋根・・・。はい、またすっ飛んでいきました。それも今回は結構大きなエリアで・・・。保険屋さんに電話したけど、もっと被害のひどい家が多いので家に様子をチェックしにくるのは時間がかかると・・・。屋根屋に電話したけどどこも忙しい・・・。今回は旦那が屋根に上って修理できるような様子ではないので、考えないと・・・。$$$飛んでいきそうよ~(涙)

木曜日にはまた次の嵐がくるという予報・・・。どうなってるの?

いつもの散歩道が・・・

こんな光景があちこちで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿