2012-03-28

チョコケーキ

最近は天気が不安定。ある日晴れで気温が高いと思うと、次の日は朝霜が降りてすごい寒い・・・。予報では今夜も雨風が強くなると?

21本の木は元気です!毎日見るたびに少しづつ伸びているような・・・ハハハ、気のせいか(笑)。でも、そう思いたい。お隣との境にも数本植えたいので、先日の夜更に数本買ってきた!はい、今週末又やります!

こんな体が疲れてるときは甘いものに限る。チョコレートケーキ。絶対家にある材料で出来る、超簡単で低カロリー、そして完璧ビーガンのチョコケーキなのです。ビーガンとは絶対菜食主義。卵も乳製品も食べないと言う事ね。私はソースにプレーンヨーグルト+メープルシロップ、それにイチゴソースを作ってかけました。かけすぎ?残り物処理も兼ねてますので・・・。

友達の誕生日に焼いてあげた時は、レシピを倍にして、横半分に切ってヘ-ゼルナッツのヌテラ(ナテラ?)クリームを塗り、ラズベリーソースにバニラアイスクリームを添えたことがあります。とっても喜んでもらった!いつも思うけど、チョコレートのデザート(クッキー・ブラウニー&ケーキも)は二日目が美味しい。チョコがしっとり馴染むんだと思う。

Chocolate Cake Recipe: (from Prevention Magazine)

Ingredients:
1.5C   Flour
1/2C   Brown Sugar
3tbsp  Coco Powder
1tsp    Baking soda
1/2tsp salt
3tbsp  vegetable oil
1tbsp  white vinegar
1tsp    vanilla extract
1C      cold water

1) Preheat oven to 350F.
2) Sift the first 5 ingredients together. Make a well in the mixture, and add oil, vinegar and water. Mix thoroughly with a fork to moisten all the dry ingredients.
3) Pour it into 8x8 baking dish. Bake for 30 min or until a toothpick inserted in the centre comes out clean.

今日のスヌープ。・・・ヘアカットしなくちゃ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿