2012-04-28

犬用グルコサミン

スヌープは今年7歳。すでにシニア犬です。散歩が大好きで、特に広いエリアでは走り回って元気一杯。でも、たまに歩いている時に後ろ足の付け根が硬そうに見えたりすることがあります。そういえば、昨年末に獣医さんにヘルスチェックに行った時にも後ろ足があまりストレッチしないようだから、グルコサミンを飲ませるといいと言われたっけ・・・。

今日ペットショップに買い物に行った時に、犬用グルコサミンを探し・・・。色々ありましたが、Jamieson社の商品にしました。このカナダの会社は人間のビタミン剤やサプリメントを作っていることでとても有名。だからペット商品を発売し始めたときいて驚きました。ほかにもマルチビタミン剤や消化管用のサプリ、皮膚や毛並み用とかもありましたよ。

グルコサミン&コンドロイチン、MSM、ビタミンDなども入った骨型の小さなタブレット。 一日一つなのでおやつ感覚で与えられるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿