2012-04-07

紫陽花

晴天の土曜日。今日はショッピングと庭仕事と両方できました。ショッピングといっても庭用の植物を買ったり、鉢をみたり・・・。裏庭が終わったら、玄関前も手入れしないと・・・。普通は表を先に綺麗にするのかな?

ところで、私は紫陽花が大好き。自分の家を持ったら、紫陽花を絶対植えたいと思っていました。私が育った日本の家にも紫陽花があり、両親が家を建てたときに植えたとかって話しを昔聞いたことがある。

トムと鎌倉に住んでいたときには借家の庭にも紫陽花があり、勿論紫陽花で有名な明月院、長谷寺、成就院にも何度も行きました。カナダでは梅雨の時期だけでなく、秋ごろまで紫陽花が咲いていることがあります。

以前から「紫陽花が欲しい」と言ってたので、今日トムが白い紫陽花を買ってくれました!ブルーや紫は勿論綺麗。でも、この真っ白の紫陽花もとても素敵なんです。さて、庭のどこに植えようかな?

私の大好きな白い物が二つ・・・。
紫陽花とスヌープ:)


0 件のコメント:

コメントを投稿