2012-04-12

ダイビング

今日の夜は夕食後、友達の犬に餌をあげたり散歩をして(お出かけ中の為)、その後はのんびりTVをみて過ごしました。

数ヶ月前に始まった新しいプログラム"Descending"。日本語では下がっていくと言う意味。このプログラムはOLN (Outdoor Life Network)チャンネルで日曜日の夜やってます。いつも見られなかったりするので、大抵は録画して今日みたいな時間のある夜にゆっくり見る。

番組の内容は、カナダ人とニュージーランドの友達とが世界中を旅しながらダイビングをするというもの。映像がとても綺麗だし、色んな海や魚が見られて興味ある番組。

トムはバンクーバーでライセンスをとり、私はこんな冷たい海には絶対に入らないと言い張って拒否!その次の年に沖縄で二日半の集中コースに参加してライセンスをゲットしました! 一月なのに、沖縄の海は暖かくて綺麗だった・・・。

ラッキーなことにコウイカの産卵を見る事ができました。イカが体の色を変えたりするのも間近で見ることができ興奮!イカってね、瞑想してるように水中でプカプカ浮いてるんです。見てるだけで私もの~んびりした気分になりました。

次はいつダイビング出来るんだろう?スヌープも連れて行けるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿