2012-04-16

野菜畑

自分の家を持ったら是非やってみたかったことの一つ。野菜畑。ちょこちょこやってたけど、なかなか進まず・・・でも、お友達の家でも種まきを終えたと聞いて焦りました・・・。よし、週末に仕上げるぞ!

どこに畑を作るかで迷いました。朝から日当たりのいい場所があるんだけど、周りに遮ってくれるものが何もないので風が強く吹くつける場所でもある。この間みたいな嵐がきたら、野菜は絶対に駄目だろう・・・。芝の下にはスプリンクラーシステムのパイプがあったり、物置までの電線が埋まってたりすることも判明。

と言う訳で、お昼から日が沈むまで日のあたる家の真裏にしました。ここなら風の影響なし。寝室の窓の目の前だから、眺めは・・・畑・・・(笑)!でも場所がちょっと狭いんだよな。まず第一年目だから、こんなもんでいいか?

かぼちゃ、にんにく、きゅうり、トマト、レタス、葱、ブロッコリー、ズッキーニの種をまいてみました。初めての畑。わからない事ばかりで、すっかりインターネットにお世話になった。どうだろう、数週間で顔を出してくれるかな?そして、夏には収穫できるかな~?楽しみだ♪ 
僕が食べられるものはありますか?

2 件のコメント:

  1. わ〜い☆ はったけ〜っ!
    やっぱり、やること早いっ!!ちゃんと木枠まで作ってあって、素晴らしいよ。うちなんて、木枠に辿りつくまで数年かかったよ。あはは。
    土も黒々としてほっこり。半日しっかり日が当たって、風も強くないなら最高だね〜。
    かぼちゃやズッキーニまで植えちゃったのー? あはは〜。ちょ〜っと早いかも。今の時期、ほうれん草やにんじん、グリーンピース、チャードなんかもいいよ。夏になったら寝室からお野菜が見れるね〜。今から楽しみっ!

    返信削除
    返信
    1. ゲゲッ!なんでも植えちゃっていいわけじゃないの・・・?もう朝のフロストもなさそうだし、春だからOKなのかと思ってた・・・。どうしよう・・・。超初心者・・・(恥)。

      削除