2012-05-04

ラティス

げげっ!もう5月、しかも日本はGWだ。なんだか月日が経つのは早いなぁ・・・。しばらくお休みしてましたが復活。

今朝、オタワにいる義理の母から「最近ブログの更新がなくて寂しいわぁ」とメールがあり、「やばい、休みすぎちゃった・・・」と反省。そうなんです、私はこの日本語のブログと同じものを英語でも書いてます。英語のサイトはココをクリック。最初は日本語のものに翻訳機能をつけて読んでもらおうと思ったけど・・・自動翻訳は笑っちゃうほどひどいんです!なので、英語でもアップすることにしました。面倒だと思うこともあるけど、楽しみに待ってくれているのでとりあえず頑張ってます。

ところで、義理の母からも質問のあったラティス。所謂、目隠しの格子です。裏庭の垣根は作ったけど十分な高さになるにはまだ数年かかるでしょう。そこで、ラティスを加えてもっと裏庭部分をプライベートにしました。それぞれの四角の大きさが思ったより大きかったので、向こう側が見える・・・。それでもやはりあると違うかな。予定では、ここに根の生えてきたブドウの枝を植えて、そのツタや葉でいい感じに隠れるはず・・それも数年かかりますか?

このラティスの前にくつろげるようなベンチを置きたいと思ってます。残ってる生地でクッションを作って、テーブルを置いて、お天気の良い日には本なんか読んだりして・・・。でもこのアイデアを一番気に入ってくれるのはスヌープでしょうね。彼のお気に入りのスポットになること間違いなし!

0 件のコメント:

コメントを投稿