2012-04-01

垣根終了

お天気になるはずだったのに、今日もかなり不安定。朝のうちに作業開始。

今日は垣根プロジェクト最終日。芝との境目に石を並べたり、ビーチから持ってきた流木を並べたり、最後にマルチングをして水をたっぷりあげました。(マルチングとは、乾燥した樹皮片なんかで根元の土を覆うことね。これで土が乾燥するのを防げるとか。)

スヌープは私たちが庭仕事ばかりしていて、つまらなそう~。大きなアクビしてる。
ハハハ、これで終わったと思うな、スヌープ君。次は野菜畑プロジェクトだ!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様っ!等間隔できれいに植えたね〜。あっぱれです。ちゃんとマルチまで敷き詰めるところが素晴らしいよ〜♪ 
    日当たりも良さそうなお庭だから、ぐんぐん育つことまちがいなし。
    さて、次はお野菜ね〜♡ 周りに大きな木もないみたいなので、ほんと、何を植えてもよく育ちそう〜。私も今から楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. 今日もすごい雨風で、水が沢山必要な垣根君にはグッドです。住み始めてから分ったけど、我が家の庭は風の通り道で、野菜畑をどこにするかもちょっと考え中。日当たりのすごくいい場所は、強い風が吹き抜けていくので駄目だと思うの。しかも、芝の下にスプリンクラーシステムがあり困ったよ。今週末には始めたいなぁ。

      削除