2012-04-11

ローズマリー

先日紫陽花を買ってきたときに一緒に家に帰ってきたのはローズマリー。好きだなぁ、この香り。

日本では、ハーブなどの調味料って使わなかった。・・・というより、料理なんかしなかったの方が正解!実家では母が勿論作ってくれたし、一人暮らしの時は仕事が不規則な時間帯だったのでコンビニや仕事帰りに居酒屋で~・・・なんて多かったなぁ(笑)。私はたいして飲めないので、もっぱら食べるの専門だったけど・・・☆

話しを戻して・・・、ローズマリー。ハーブの中ではバジルやオレガノと同じくらいに良く使う。やはり家を持ったらこのハーブも育てたかったのでゲットしました。お友達の家でも見たけれど、ローズマリーはすごく育つ。かなり大きくなります。

家の物置の前にスポットがあったので植えてみた。綺麗な色をして、いい香りがします。さてと、何料理を作るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿