2012-04-22

犬用 車シート ハンモックスタイル

今まで乗っていた青いHONDA君がリースの期限を迎えるため、先週中古の車を買ってきました。2002年製HONDAのCR-V。10年車なんだけど、メンテナンスもしっかりしていて走行距離も悪くなく、なんといっても綺麗!そして値段も悪くなかったので迷わず決めました。

乗り心地がよく気に入っているのですが、家族で一人不満なのが・・・スヌープ!理由①まず内装がレザーということ。ツルツル滑ります。私たちも出来れば普通のシートが良かったけど、仕方ないじゃない、気に入った車がたまたまレザーだったんだから・・・。

②もう一つの理由は後部座席が高く、足回りが広くてシートとのギャップがある。だから、ツルツルすべる後部座席に座ると、椅子から落ちそうで怖いんです。

座席に乗らないでフロアーに寝そべるようにと考えてたけど、本人(犬)は不機嫌。やはりシートに座って外の様子も見たいんだよね・・・。

さて、どうしようかと考えてネットで検索。そうしたら「犬用 車シート ハンモックスタイル」なる品を発見。なるほど、こうするとすべり落ちる心配もない。どこで買える?いくら?

・・・いやいや、買わない。あまってる生地で作りました!これなら大丈夫かね、スヌープ君?

0 件のコメント:

コメントを投稿