2012-09-23

weeks

悪い夢であって欲しい。本当にそう思います。

金曜日の朝、散歩の後にスヌープが血を吐きました。すぐにVETに連れて行ってレントゲンを撮った結果は最悪。

転移した癌細胞が肺全体を覆っている。白い斑点に覆われていました。かなり少ない確立で細菌感染の疑いもある。血液検査の結果は来週に。そうであれば治療法はある。でも結果はあまり期待できないと。

ドクターが言うには、かなり進行している癌(もしそうならば)だから、あと「weeks」の命だと思うと。

「weeks」?

目の前が真っ暗になりました。

月曜からスヌープはイマイチ元気がなかった。あんなに好きだった手作りドッグフードも食べなくなり、散歩してもスローだし、呼吸がちょっと速い気がした。そして金曜の朝に血を吐きました。

一つドクターを驚かせるのは、スヌープは金曜の夜から食事を食べるようになったこと。そして、スローだけど散歩にも行きたがる。だから、スヌープは「weeks」でなんて逝ってしまわないと思う。そう願ってる。

気になるのはスヌープの呼吸。すごく荒い。苦しいのかな・・・。でも、それがなければいつものスヌープです。

・・・。

あまりにも突然の事で・・・、他に言葉が見つかりません。

1 件のコメント:

  1. 私も言葉がうまく見つかりません。いつもにこにこ嬉しそうなスヌープちゃんしか知らないから、このニュースを読んで肩ががくがくしています。
    どうか、検査の結果が思っているよりも良いものでありますように。
    心から祈っています。

    返信削除