2012-09-03

鹿にやられた~!

この辺りでは鹿がよくでます。家の裏にある道路は左右が森に囲まれているので、昼間でもよくでるんです。この鹿たち、やはり行動が活発になるのは夜・・・。そうなんです、人の家までやってくるのです。

数日前の朝、玄関に出ると・・・。ガレージ隣の木が・・・一回り小さくなってる!?よく見ると、先っぽが「パツン パツン」という感じに切られ/折られてる。そして周りには丸くて黒い小さな落し物が・・・鹿のフンだ!玄関ドアの隣にあるバラ・・・も小さくなってる。新芽がすべて食べられてるじゃないですか!そして、紫陽花も!げ~!

スミマセン・・・
引っ越してきてから私たちが植えたものがすべて食べられてしまった・・・。こちらの園芸センターでは耐鹿性植物・・・所謂鹿に食べられない樹木が売ってます。そうか、我が家もそんなのを買わなくちゃいけないのかぁ・・。配置とかも色々考えなくちゃ。

他のお宅では畑にまで入ってきて荒らされる被害も出ているとのこと。そんなことされたら涙がでるわ・・・。高いフェンスも跳び越えてくるらしいよ。

鹿を追いかけた訳ではないけど、我が家のスヌープは、寝る前に公園へ散歩に行ったら何かを発見してダッシュした!そしてジャンプして・・・溝にはまり泥んこに・・・。もう~(怒)!なんで夜の10時前にお風呂にいれなくちゃいけないの?余計な事して!

0 件のコメント:

コメントを投稿