2012-09-10

SPCA Paws for a Cause

日曜日は毎年恒例SPCAの「Paws for a Cause」でした。これは大手銀行を中心にその他たくさんの企業がスポンサーとなって、SPCAが主催する動物愛護のための募金イベントです。ブリティッシュコロンビア州ではほとんどのCITYやTOWNで昨日の日曜日に行われました。場所によって状況が変わりますが、4km~5kmの距離を犬連れで何百人という人が歩きます。そしてBBQや、犬による早食い競争、飼い主と犬のそっくりさんコンテストがあったり・・・!とにかく犬中心のイベントです。

私はボランティアで朝からお手伝いしてきました。やはり夏は前日で終わり、寒かった・・・。

ウォーキングに参加するのに最低$25の募金をしてもらいます。でも、本当に犬好きというか、たくさんの金額を寄付してくれるんです。皆さん、心が広い♥

そうそう、つい先日の話。私の町のSPCAでシープドッグ&ラブラドールの混ざった1才のペニーちゃんが保護されました。健康診断の結果、後ろ足の手術が必要とわかり、$1200必要だと・・・。団体では予算が足りなく、この記事を新聞に載せました。そうしたら、次の日には$2000以上集まりました!話によると、ある叔母さんが立ち寄り、「主人には内緒なの。だから、私は名も名乗りませんよ。」と$500も置いていったということ!ペニーちゃんの手術代だけではなく、スウィートピーというチワワの歯の治療費にもなりました!素晴らしい!

話しがそれましたが・・・雨の降る前に全てが無事に終了し、犬もオーナーも子供たちも楽しんで帰っていきました。忙しくて写真を撮ることも忘れ・・・去年のバンクーバーの写真を拝借してます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿