2012-09-19

今日見た風景




 
最近トムは週末に仕事にでかけるので、今日水曜日がお休み。お天気は晴れ☀午前中に私の予定が終わったので、午後から出かけました。

先日この夏最後だと思って訪れたミラクルビーチへ。平日なので人がいなく、とても静かでした。そして、今日の海も穏やか。しーん・・・としていて、まるで絵画を見ているように綺麗でした。私の大好きなBlue Heron(オオアオサギ)が海に入って獲物を狙っている。獲物を捕まえた様子ではなかったけど、彼もこの景色にうっとりしていたのかな?









帰りに野菜を買いに近くのマーケットに立ち寄った所、こんな風景を見て笑顔になりました。笑ってる布袋様と鮮やかなオレンジ色のホオヅキ(笑)。なんだかホッとしちゃったよ。

こちらでは布袋様の置物が特に多い。英語ではLaughing Buddha(笑う仏陀)って皆言います。ホオズキのオレンジって好きです。浅草浅草寺のホオズキ市っていつだったかな・・・?




0 件のコメント:

コメントを投稿