2012-05-29

歌って素晴らしい

日曜日の事。

今年一月から月に一回で始まった日本人コーラス。最初の練習は我が家で。まだ早いという声もありましたが(?)日曜日に初のパフォーマンスがありました。場所は町の教会で。

他にも子供や大人のピアノ演奏、フルート、コーラスなどがあり、私たちの発表は一番最後でした。英語に訳したものを歌う予定でしたが、そんな難しいことを練習する時間もなく、4曲すべて日本語で。英語でそれぞれの歌の説明をしながら歌いました。

曲目は「朧月夜」「見上げてごらん夜の星を」「なごり雪」「翼をください」。どれもソプラノ・メゾ・アルトに分かれ、綺麗なハーモニーです。

歌い終わって観客総立ちで拍手の嵐!・・・って、観客の中には家族が多かったかも?歌って気持ち良かった~。夏のCITYでのイベントでも歌う事になったし、クリスマスのイベントにも参加するように依頼がありました。私たち奥さんグループ、売れっ子になっちゃうかも(笑)?
リハーサルの時の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿