2012-05-15

掃除日和

週末の話。晴天で外の仕事を続けたかったけど、あまりの暑さに途中で休憩。日向での作業じゃなくて、涼しい所でできる事を探す・・・。あ、あれをやりたかった!

我が家の外壁は横張りの樹脂製サイディング。クリーム色なので汚れが目立つ。特に北側の日が当たらない外壁はとても汚くて、築7年の家だけど今まで一度も掃除された事がないだろうという感じ。

で、北側で日陰だということもあり外壁のお掃除を始めました。天気も良かったし、トムにはまた屋根に乗ってもらったよ。いやぁ、大変だったけど綺麗になりました。お疲れ様。
 それから2月に始まったぶどうプロジェクト。やっと枝を土に植えました。水の中に入れておいた枝のほうが成長が早く、つぼみが膨らみ、葉が出てきて、そして根が生えました。その後、鉢に植え替えて、室内で外が暖かくなるのをまってました~。

先日建てたラティスにからまってスクスク育ってくれるのを期待してます・・・。そうすれば葉やツタがいい目隠しになってくれるはず。そしておいしいぶどうまで出来ちゃって☆そんな上手くいくのかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿