2012-05-05

DIY ガレージの巻 その後

先週末に続き、今日もガレージのプロジェクト。始めたのは3月・・・その時のブログはこちら。断熱材を入れ、ビニールシートで覆ってお終いにした。それからずっとピンクの断熱材が見えたままのガレージ・・・。ピンクは可愛いけど(?)やはり見た目が悪い。庭仕事などが始まって寄り道してしまいましたが、ガレージを仕上げに戻ってきました!

まずホームデポに行って、壁となる石膏ボードを購入。また友達のトラックを借りましたよ。なんていっても・・・重い。このボードを測って、ナイフで切って、持ち上げて、ドリルでネジをあちらこちらを固定して・・・。筋肉痛です・・・。

これで終わりかと思ったら、いやいやまだ続きがあるとか。壁と壁の間にテープを貼って、その上にペイントみたいなのを塗って仕上げるそうです。「まさかそれも今日やるのか!?」と聞いたら、とりあえずこれで良いよって。はぁ~ホッとした。真っ白な綺麗なガレージになりました。

そして、今夜のイベントといえばスーパームーン。月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになるそうで、今夜の満月は通常の満月より14%大きくて30%も明るいとのこと。カナダBC州では夜8時35分が一番良く見えると・・・。外へ出てみた。・・・が、8時半過ぎなんてまだ明るい!そして9時半にもう一度チェックしたけど残念ながら曇りです。日本でも勿論見られるよね?お天気はどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿