2012-05-09

ピーナツバター ドッグクッキー

今日の天気はひどかった!寒い一日であったけど、朝は晴天。お昼に雷が鳴り出し雹が降り・・・大雨に!そしてまた日が出てきたと思ったら、夜はまた大雨に雹も降ってきた。8時過ぎにスヌープを外へ出した時には思わず手袋をしてしまった・・・。本当に5月ですか?

ところで、私はSPCAでボランティアをしてます。SPCAとは、Society for the Prevention of Cruelty to Animals=動物虐待防止協会です。我が家のスヌープはこのSPCAで保護された犬です。

私は保護された犬達の散歩係り。どの犬も色んな事情があって保護されています。ほとんどの場合がオーナーの自分勝手な理由で(怒)。どの子も寂しそうな目をしてますが、散歩に行くと分かると笑顔になるんですよ。本当に。だから、時間があるときには出来るだけサポートする事にしています。

今週土曜はSPCAのオープンハウス。非営利団体なので、資金集めの為にお菓子や古本、鉢植えなんかを売ったりします。私はお菓子担当になったけど、人間用ではなく犬用のクッキーを作る事にしました。ピーナツバターと全粒粉のクッキー☆ スヌープが試食してOKということなので味は良し! 今日焼いた分だけでは全く足りず、もっと沢山焼かなくちゃ!

BC州のSPCAでは、5月中の土日にオープンハウスがあるはずです。日程は場所によって違います。もし時間があれば覘いてみてくださいね。

2 件のコメント:

  1. きゃぁ~っ!おいしそ~っ!!
    これ、わたしが食べますっ!
    Yukaさん、マメだよね。ほんとに。いつも感心しています。

    返信削除
    返信
    1. ははは、これ、私もちょっと食べちゃってる!だって中身はwhole wheat flour, oats, peanut butter, waterだけよ~。他のレシピでハニー入れたり、チキンストックやチーズにベーコンビッツ足したり色々あるけど私は超シンプルに。というか、作る私の為に簡単なのを選んだ(笑)!こういう型を使うクッキーなんて普段はやらないけど、楽しいね。

      削除