2012-05-06

ツツジ

家の玄関前のツツジがきれいに咲き始めました。

この辺りの庭ではよく咲いているツツジ。日本で見かけるようなものもあれば、すごく背の高い大きい花を咲かせているのもある。ツツジと書いているけど、実はサツキなのかな?違いがよく分からないなぁ。

玄関前のツツジは白と紫でした。咲くまで何色なのか分からなかったけど?窓の下にももう2つツツジがある。そして裏庭にも三つ。自分達で植えたのではないので、咲いてみるまで色が分からない。何色になるか楽しみです。

それから、昨日日本であった竜巻の話。今朝、コーヒーを飲みながら朝のニュースを見てると、 キャスターが「日本のTSUKUBA CITYで竜巻があり・・・」と・・・。「え~!?」とコーヒーを噴出しそうになるくらい驚きました。だって家族がつくば市に住んでいるから!幸いにも両親も姉家族も無事で、被害があったのは市の北部。でも、何度も車で走ったりして知っている町並みなので、被害のあった映像を見てショック・・・。日本で竜巻なんてあまり聞かないので驚きです。心配してメールをくれた友達、私の家族は無事です。ありがとう。でもかなり大きな被害が出たようなので、早く落ち着くように願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿