2012-05-13

夏のような日

Happy Mother's Day!

今日は日中23度まで上がりました。夏のような日。庭で雑草を抜いたり、物置を片付けたりしていましたが、あまりの日差しの強さに中断。カナダの日差しは日本より7倍とか強いって聞いたことがあります。日焼け止めを塗ろうと思って、よくみると期限が切れてるし~。期限切れの日焼け止めってやはり効果なしかな?ま、ないよりはましだと思って塗りました。

途中、スヌープを探す・・・。口笛吹いて「スヌープ~?」
あれ、どこに?え?
よく見てみると・・・
・・・。そんな所で本当に心地よいのか・・・?
ちゃんとママお手製のやわらかいベッドがベランダの屋根下にあるのに・・・。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ〜!
    ほーんと、ぽかぽか暖かかったよねー。これって、夏日って呼べるよね。
    スヌープちゃん、笑える〜♪ 確かに急に暖かくなったしね、日陰の石の上は気持ちいいだろうなぁ。ワンコも猫と一緒で、気持ちの良いスポットをよく心得てるよね。スヌープちゃんは白で、ちゃんと散髪してもらってるのに、やっぱり暑かったんだねぇ。うちのGusもへたばってましたよ〜。
    しばらくこの暖かさが続くといいな!あ、お野菜たち、元気に育ってますか?

    返信削除
    返信
    1. 今日も暑いね!カナダの夏日だよ~。スヌープは日向でコテッと倒れて寝て、しばらくして「ハーハー」言って暑くなり、コンクリートや石の上で寝る・・・の繰り返し。犬もお腹とかに日焼け止め塗ったほうがいいと聞いたけどどうしようか?野菜もみんな顔をだしました。きゅうりとトマトが出だし遅いけど、かぼちゃもズッキーニも出たよ。でも最近、誰かがブロッコリーを食べている様子・・・。何の虫?鳥か?

      削除