2012-02-24

焼うどんの夜

昨夜からまた嵐で、雨風の音で眠れませんでした。スヌープも落ち着かなく、自分のベッドの上をクルクル回って・・・うるさかった!朝も風が強くて、庭にある鳥の餌がどこかへすっ飛んでいき、あまりの雨にスヌープも外へ出たがらなかった。夕方帰ってくる頃に雨があがりました。明日土曜は晴れの予報。本当かな?

今日の夜はどうしても「焼うどん」が食べたく、先日買ってきた「UDON」を使って作ってみました。へへへ、簡単~な夕食です・・。最近は普通のスーパーでも、日本食が増えてきました。日本のブランドではなく、こちらのブランドで売ってます。ちなみに「SOBA」も買ってみたので、そのうち「カレー蕎麦」でも作ろう。・・・そうなんです、家の旦那は「SOBA」好き。カレーうどんよりカレー蕎麦なんです。

ソースも何もなかったので、お醤油とだしのさっぱり系でした。それから先日作った餃子も焼いて。餃子は作るのに時間がかかります。結構嫌いな作業なんですけど、作らないと食べられない(涙)。餃子の皮は約80枚入りくらいのパッケージなので、作る時は椅子に座って音楽かけて歌いながら♪ 全部まとめて作って冷凍にするので、しばらくは食べられるんだけどね。

ごちそうさま~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿