2012-01-29

ジェイミーの30分クッキング!

毎週日曜の朝、起きてコーヒーを片手に見る番組があります。朝8時から始まる「Jamie's 30-Minute Meal」。そう料理番組です。シャワーも浴びてないのに、よく朝からそんなものを見るって・・・?

Jamie Oliverはこれまで約15年間に、沢山の料理番組を企画したり本を出版しました。でも、私は今回の「ジェイミーの30分クッキング!」番組が大好き。彼の料理は本当に美味しそうなんです。簡単だし、一般的なレシピにちょっと手を加えて彼流になるんですよね。

今日は「インド風ステーキ」でした。私たちはあまり赤身の肉は食べません。でも、インディアン料理は大好き!とても美味しそうだったので、今日のディナーで早速チャレンジしてみることにしました。

30分で出来る・・・といっても、一般人にはやはり45分はかかるかな?お肉も上手に焼けたし、カレー風味も美味しい♪ ナンを買ってくるのを忘れたので、即席ナンも作りました。簡単にできるレシピが沢山なので、このサイト(英語)をチェックしてみてくださいね。ごちそうさま~!



1 件のコメント:

  1. すご〜〜〜っい!おいしそう!!!
    日曜だし、旦那様とレストランに行ったのかなって思ったよ。ナン?も焼いたの?
    すごいすごい!(←スミマセン、うるさいね)
    ジェイミーのレシピ、私も見てみますね。30分で出来るなんて、平日にはうれしいよね〜。

    ↓のコーラスの集いも楽しそう☆ 気軽に集まって一緒に歌えるお友達って、いいですね〜。

    返信削除