2012-01-25

春の花

今日は5度くらいと気温が上がったけど、まだやっぱり寒い。でも今日はお店で春の花を見つけてきました。クロッカスとスイセン。

クロッカスは私の大好きな花の一つ。冬の終わりに、道端でヒョッコリ可愛い顔を出しているのを見かけます。あの色と小さな花がなんとも可愛らしい。そんな顔を見るたびに、こちらもニコッとしてしまうんです。

自分の家を持ったら、絶対にクロッカスを庭に植えたかったので、今日いくつか買いました。つぼみが沢山ついてるものを選んで持って帰ってきたら、家の中の暖かさで3つもつぼみが開き始めました!週末に庭に植える予定だけど、家の中で育てるのもいいなぁ。

この後もしばらく雪・雨の予報だけど、この春の花のおかげでちょっと笑顔になれそうです:)



0 件のコメント:

コメントを投稿