2012-01-20

雪の日


早朝から雪が降って5cmくらい積もったかな?でも夕方には雨に変わってしまいました。ニュースでは洪水注意の呼びかけが。週末は温度が高くなるので、すべて溶けてしまうだろうと・・・。

我が家の前はちょっとゆるい坂道。スノータイヤはいてないのか、乗用車が2台前進できずに戻っていきました。ラッキーな事に、旦那は会社の同僚が迎えに来てくれて、送ってもくれるというじゃありませんか!今日のディナーに招待しようっと♪

私は昼間雪かきを・・・。雪かきシャベルって今まで生きてきて買ったことがありませんでした。アイランドに引っ越す前はバンクーバーのコンドに住んでいたので、雪が降っても自分で雪かきしなくて良かったのです。去年の冬の終わりにセールで購入。それまでは・・・なんとチリトリを使って作業をしていて・・・。それは大変でした!やはりちゃんとしたシャベルは違いますね。

スヌープは雪の中跳びまわっていましたが、午後くしゃみが止まらなくなって?風邪?外で遊びすぎでしょうか?今はブランケットに包まって寝てます・・・zzz・・・


                                                 
ブログを始めて今日で4日目!三日坊主・・・?いえいえ、まだ続きますよ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿