2012-01-26

屋根の上で・・・

今日はアンラッキーな話。ホームオーナーとして初めて直面した大きな問題です!

先週末日曜と月曜の嵐で、我が家の屋根の一枚がすっ飛んでしまいました!ありえません、そんな事!・・・でも、実際に屋根の一部が玄関前に落ちていたのです。ショック・・・。どこか他から飛んできたのかも・・・と期待して回りを見回したけど、やはり我が家でした。

屋根屋に数箇所電話をしたけれど、どこも忙しいとの事。どうやら、同じ嵐でかなりの家の屋根が壊れた様子。ずっと雨が降っていた為に屋根が濡れていて滑るので、上ってどんな状態か確認する事も出来ませんでした。とても心配だった数日間・・・。そしてやっとお天気になった今日、旦那がハシゴに上って屋根の修理をしました。

かなり急な我が家の屋根。30分ほどで終わりましたが、こんな事は初体験。上手く修理出来たのならいいけれど。 自分たちで出来る事が分かったけど、頻繁には屋根に上がりたくないよね。でも、旦那は屋根から見える遠くの雪山の景色にしばし見とれてましたよ・・・。危ないって!





0 件のコメント:

コメントを投稿