2012-06-22

日本のデザート


カナダへ帰る日が近づき、買出しやらで忙しい毎日。食料品、電化製品、本、洋服・・・と買い物リストを見ながら走り回ってます。

先日ショッピングモールへ行った際に、疲れて甘いものが欲しくなり・・・。和風カフェでお茶しました。その時オーダーしたのが、「抹茶小倉白玉パフェ」。

日本だねぇ~。なんで海外には無いんだろう?平べったい器でくる”サンデー”が同じようなアイデアだけど、やはり日本のパフェには敵わないでしょう。日本のデザートは本当に種類が豊富で、甘すぎなく美味しい。スーパーやコンビ二でも十分に美味しいデザートが買えるのも嬉しいですね。

ちなみに、このパフェは私ではなく・・・父がオーダーしました(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿