2012-07-26

ただいま~

一ヶ月以上もブログを留守にしてました~。最後の記事は抹茶パフェのことかぁ・・・自分で読んでて懐かしいと思っちゃいました(笑)。

日本滞在後、両親と一緒にカナダへ戻り、その後我が家を拠点として色々旅行に出かけました。ビクトリア、シアトル、バンクーバー、そしてロッキーへ。お天気にも恵まれて、本当に良かった!

父のお気に入りはビクトリア。ちょうどカナダデーに合わせて出かけたので、町中が赤白やメープルリーフで賑やかでした。

でも、もっとローカルなところでかなり高得点の場所があるとか・・・。それは我が家の庭でした!椅子に座って、のんびり景色を眺めてるのが良かったんだって。そして昼寝もね!また遊びに来たいって。待ってるよ~。
 
そしてこの一ヶ月に野菜畑もすくすく成長し・・・。ズッキーニは沢山出来てるし、レタスはいくら食べても追いつけないほど育ちすぎ・・・。ブロッコリーは少し実が出来ましたが、いつの間にか黄色の花になって終了しちゃいました(涙)。 そうそう、先日初のトマトを収穫。美味しかったよ。さてと、夕食後は芝刈りかなぁ?

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い!
    ご家族と一緒に楽しいホリデーだったねぇ~。お天気もよくて何より!
    そうそう、いろんな所を観光するのもいいけれど、お家でのんびりリラックスっていうのが最高みたいだね。うちの両親も言ってました。

    畑、すごいっ!そちらの方があったかいんだね~。うちのトマトなんてあと最低1ヶ月しないと食べれないよ~。いいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 戻りましたぁ~!そうなの、両親との旅行は本当に天気が良くて、雨だった日なんて覚えてないくらい。我が家を気に入ってもらえて良かったよ。リラックスできたみたいだし。昨日電話で話したら、8月半ばに又遊びに来たいって(笑)!

      このトマトはね、ちょっと大きめの苗を買ったヤツなので、収穫が早かったのかな。種から育てたものは、やっと黄色の花を咲かせ始めました。こちらはしばらく無理だね。

      papricaさんのブログもしばらくご無沙汰してたので、今度ゆっくり読みますね☆

      削除