2012-07-31

フラワー

朝夕は気温が低くなりますが、日中はまだ陽射しが強いです。昨日はカムループスに住む友人と話しをしていて、38度だったとか!確かにあそこはカナダの砂漠地帯と呼ばれるほどの気候。サボテンが生え、ハゲ山だらけです。私も学生の時2年半住んでみて暑かったのをよく覚えてます。

いくつかお花が仲間入り。園芸センターもシーズンが終わりに近づき、セールばかり。ハワイを思い出させるハイビスカスは半値以下で売られていて、あまりにたくさん蕾がついているので買ってしまいました。アジサイはすでに一つ買ったのに、また素敵な白色に惹かれて・・・。違う種類だし、セールだったし・・・これは裏庭用にね。

野菜畑をみたら、成長が一番遅かったきゅうりのBABYを発見!そして、カボチャも野球のボール大でした。でも、ツルが伸び伸びになって、芝の上を這ってきている。どうしましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿